LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

不思議話~epi・苦…笑

父の葬儀に向かうって事で、せっかくだから久々に 学生の頃のお友達と、

時間作って会おうよ!という事になっていたのですが、

遊びで帰る訳では無いし、久々に会う ばぁちゃんを1人にする事も出来ないし。

葬儀が終わったら会う約束を断ろうと私は思っておりました。


お通夜が明け、火葬場へ向かい、

その日の火葬場は、我が家の他に2家族の火葬が行われておりました。

火葬終了までの間、お昼を頂く事になるのですが、

広いホール内で

○○家 ○○家という様に、各家族でのテーブルにはお弁当がセットされておりました。


ウチは1番奥のテーブルで、

他にどんなご家族さん達が お身内さんのお見送りに来られてるのかなー?と、名前の書いてある札を見ていたら、お隣さんの名札にビックリ!!


それは、会う事をお断りしようとしていたお友達と同じ名前で、しかも、その名前も とても珍しい名前だったのです。


…あぁ、せっかくなんだから○○さんに会いなさい、って事なのね。

つか、会わなきゃなのね~(苦笑)…

と、思いながら

花屋の長女に話した私。


その内容に 花屋の長女は驚きつつも、

類友の法則で、オカルト&スピ的な仲間達とのオフ会的なノリで、会う事となりました。


深夜に集まる仲間達、15名程。

時間に限りがあり、相談や鑑定は後日にも行う事となりました。


×

非ログインユーザーとして返信する