LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

亡くなった父がハイペースで夢に出てくる件

亡くなった父が夢に出て来た時の様子。


亡くなって1ヶ月未満

身体が軽々しく、元気になっていた。

例えるならば、

ポニョに出てくる車椅子のおばぁちゃん達が

軽やかに走ってた様な感じ(笑)


1ヶ月過ぎ

日常ではかぶることも無いキャップをかぶり、父なりにオシャレして出てきた。

後にこのキャップは、姉が父にプレゼントしたものと判明。


3ヶ月未満

電話で会話をする。

生前の元気な時の声になっていた。


3ヶ月後

寝込む父の姿。

私は背中をさすってあげていた。

身体は元気なはずだが、心が元気では無くなっていた。


父は亡くなって、身体の苦からは解放されたけど、

その一方で、心の苦が表面化してきた。


→これは生きている人間と同じ。

1つ問題が解決しても新たに、また 問題が起こる様なもの。


×

非ログインユーザーとして返信する