LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

旦那の愚痴か?前世の愚痴か?

スピとかオカルトとか、全く考えもせず 、

旦那さんと知り合って間もない頃、

「あなた、仙人みたいな名前やね(笑)」

と、少し小馬鹿にして、旦那さんに言い放ってた私。


『 ミズヵは私の光』と、素で言っていた旦那さん。


ある日の深夜、

2人で心霊体験をし、諸々ありまして、

夢で 2人の前世を見て納得。



旦那さん→山伏

器用貧乏でストイック。

人に頼らず、1人が得意。

共感性&協調性、ほぼ無し。

1人でも生きていける生命力。


私→尼

悩み多き時代に 悩み多き人々へ 仏の教えを伝える。

そこに全身全霊をとうじていたので、子供無し。

何とかして人々を救いたい。

世の中を何とかしたいと思っていたが、

山伏だった旦那さんと

尼だった私の意志の相違で夫婦は別離。


これを現代風に言うと…

「だって私は、

山での修行より、里での修行の方が、現実味があると思っているのさ。


山での修行は

今を生きる的な感じ?

単独で、どうやって今を生きるか?

そればかりを考えなきゃだし、

私は そうじゃなく、

他者と関わり合い、共存共栄をしたいのさ。


単独で生きるって事は

他者との関わりを断つって事だし、

自分勝手に決断出来るんだぜ?


こりゃ下手すりゃ我儘三昧、エゴまみれ、自我を通す人間になっちまうじゃないか?

そんな我儘な裸の王様と、私ゃ一緒に居れないょ。

だから旦那さんとは、別離しました。」

って事なんだけど、

旦那さん、未だに前世の悪い癖が出ており、

自分でも

『 共感性無し』と言っておる。


てか、

せっかくの悔い改めチャンス。

そろそろ目覚め、心を入れ替えないか?


×

非ログインユーザーとして返信する