LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

不思議話~epi・貼智

(前日ネタの続き)

お通夜中、お坊さんがお経のようなものをあげてる時、父の祭壇と遺影を見ていると、

それは突然起こった。


何も無い空間から、光の柱が降りてきた。


…え?(´º∀º`)なんだこれ??


もぅその光景から目が離せない私。


その目線は、祭壇と遺影からは完全に違う。

私が見てるその場所の異変に 花屋の長女は気づいていた。が、

見ているであろう場所に視線を向けても、そこはただの空間でしかない。


うっわぁ~!綺麗な光の柱♥

…それが私の感想。


お通夜で一連の流れを終え、身内で談笑していた時、その話が始まった。


花屋長女『ミズヵ姉、何見てたの?

何か見えたの?』


「あのね、光の柱が降りてきて…」


その言葉を聞いた身内一同、興味津々。


『それは誰?』


「お父さんのおじいちゃんみたいだったょ。

突然、光の柱が降りてきてね…(以下省略)」

と告げながら、見てたイメージを伝える。


その話をそこにいた身内は全員、黙って聞いていた。


…あのジィは、孫を可愛がっていたからねぇ。と、ばぁちゃんがボソッと言葉を発した。


亡くなるまで、癌闘病と 闘病からの鬱と、若年層アルツハイマー発症で、辛い思いをした私の父親を、

おじいちゃんである人が 優しい笑顔でお迎えに来てくれたんだ。と、思った出来事でした。


そこから

私に対して、皆からの質問攻め。


少し変な感性を持った私に、

薄々気づいていたであろう身内は、オープンに話題をふってくる。


あ、やっと

素の自分を出せる…と、心の中で思いつつ、

でも

柱って一体何?!


後日気づいたのは、神様や亡き人に対して

一柱、二柱とカウントすると知りました。


亡くなった人の霊魂を柱と数える。

これは神様を柱と数えるのと同じ理由だそうです。


不思議話は続く

×

非ログインユーザーとして返信する