LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

不思議話~epi・護

父の具合がよろしくないと言う事で、

ウン十数年ぶりに田舎に帰省した時のお話。


そのついでに、

御先祖様のお参りへ、

私は納骨堂へと向かいました。


ですが、長らくのご無沙汰で、

その場所がどこだか分からず…。


とても困ったのですが、早朝からばぁちゃんに電話して、

場所を聞くのも申し訳無いと思い、ご先祖様にお願いしました。


…Mizukaです、帰省しました。

お参りしたいのですが、場所が分かりません。

どうかその場所まで導いて下さい。宜しくお願いします。


すると!!

迷うこと無く、その場所へ辿り着きました。


半信半疑で試した、自分でもビックリ(苦笑)


ご先祖様に感謝です。


その後、ばぁちゃん宅にお邪魔した時、ばぁちゃんの手を見たら

同じ指に同じ様な指輪をしていたので意味を聞いてみた。


「ねぇ ばぁちゃん、私と同じ所に指輪してるね。

何で中指なん?」


『あぁ、これ?コレは魔除け。

あんたのはどんな意味ね?』


「婚約&結婚指輪だょ。

薬指にはサイズが大きいから、こっちに付けてるのょ」


ってか、ばぁちゃん!!

サラッと魔除けとか言うし。

(((;°▽°))あはははは。


不思議話は続く

×

非ログインユーザーとして返信する