LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

不思議話~epi・四(死)荷神

私が撮影した心霊写真の話題の流れから、

花屋の娘から興味深い話を聞いた。


『ウチの妹さ、七五三の時の写真に死神が写っててさ。』


「マジか!?

その写真 見たい!!」


『ダメなの。じぃちゃんがその写真を封印してるのょ。これは絶対見せれないって。

じぃちゃん亡くなったけど、何処にその写真を封印してるかも分からない。』


「残念ー!

その死神ってどんなの?

やっぱ、骸骨&黒のマント&鎌 持ってる?」


『…鬼だよ。』


「…鬼??」


『うん、鬼…』


「その写真、見たの?」


『うん、お母さんと私が ソレに気付いて、じぃちゃんに見てもらって、

封印って事になったから』



そー言えば私、3・4歳位の頃、

黒い山高帽と黒いロングコートでステッキを持ったおじさんにガン見された事あって、そのまま抱き抱えられ 誘拐されるかと思ったんだけど、

…いや待て、よくよく考えれば、昭和40年代後半にダウンタウンの出身地であるあの場所で、

そんなハイカラな格好した紳士みたいな人がいるはずが無い。


不思議話は続く

×

非ログインユーザーとして返信する