LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

憑依さんは家族思いでした。

私が15歳だった頃、

お友達のお家(種子島)で 金縛りに合いました。


その隣で、お友達は爆睡中。


金縛りが解け 速攻で友達起こし、状況を説明。

真冬なのに冷や汗だらけのオデコに、

友達の手をとり押し当てて、

何だこりゃ!アピールしました。


あの頃は何故そーなったか。

訳も分からず、ウン十年の月日が経過。


そんな懐かしい昔話をした時、

お友達がぶっ飛び発言をしました。


友『 私 憑依された事があってさ、その人が伝えたい言葉を発した事があるのょ』


私「え!?

で、どないしたん?」


『 霊能者の所に行って祓ってもろた! 』


「で、憑依さんは、なんて言葉を発したん?」


『 あんたら、兄弟なんやから、(土地争いで)争うのは止めや』


「…え?誰それ?」


『 死んだばぁちゃん(憑依さん)が、うちの叔父さんらに言うてんょ。

叔父さんらを目の前に 突然そんな事言うたから 親父がビックリしてさ、霊能者さんとこ連れてってお祓いしたんょ』


「…マジかょ」


『 ってかさ、思い出したけど、

うちの息子もミズヵが寝た部屋で金縛り合うねん。

しかも、産まれて初めて帰省した時、その部屋嫌がるし』


「え?!

ガチやん(苦笑)

ってか、このご先祖様 ハンパないな~(汗)

その強さを、あんたも受け継いでるんやな~』


彼女とは、出会って毎日一緒にいる頃は、ほとんどこう言ったオカルト話をした事はありませんでした。

って事で、全ての不思議現象は

見知らぬ霊の仕業じゃありません。

なので、むやみやたらに怖がると ご先祖様も辛いわな。


ちなみに、

私が金縛りにあった理由は、

家族思いの憑依さん。

『 あんた、家族に内緒でここに泊まりに来たやろ?

えぇか?それは家出 言うんや。

ちゃんと家族に言うて泊まりに来んと、家族が心配するやろがー!』ってな事でした。


×

非ログインユーザーとして返信する