LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

旦那さんと私を占ってみた

(同じ季節に咲き誇らない2つの)

もみじと桜は

競い合う様に咲き乱れる。


足元には、もみじの葉と 桜の花びらが降り積もり、

それらはいつしか 肥やしとなる。


先日、旦那さんに未確定の事でキレられてから、ほとんど口をきいてません。

日頃から口数少ないし、

たまに吐く言葉は、ダメ出しや暴言ばかり。


やられたらやり返すのアレではないけれど、

コミニュケーションが無い事がどれだけ苦痛か、

鏡の法則に基づき、

こちらも言葉を発さないMISSIONをとっておりました。


→元々 関西人の私にとってコレは、苦行と言ってもよい。


だけど旦那さんとの生活で、少しづつ忍耐力をつけて来た私なので、

心は平常心でおりました。

が、しかし!!

ある時、気付いてしまったのです。


『あれれ?コレって あちらにしてみれば、苦手なコミニュケーションを必要としない状況で、むしろ 有難いよね?

もしかして私、間違ってる…?

完全に 旦那さんに、エサを与えておらぬか?!』

って事に気づき、更に自分に苦行を与えておったのです。


( ゚д゚)オ…マイガー…


自分を苦しめてどうすんだ?!って事で、作戦変更。


なるべく自然体で居る事にしたら、旦那さんが喋りかけてきた。


何も無かったかの様に話す旦那。

…相変わらず、私の作戦に、何にもこたえてねぇな(苦笑)


鏡の法則も

時と場合で

上手く乗り切らなきゃだわ。と、改めて感じたのでありました。


で、占い結果の解釈は、

もみじと桜が競い合う様に咲き乱れる

→私と旦那さんがモメた事により、意地をはって競い合い、空気は乱れる。


もみじの葉と さくらの花びらが降り積もる

→積年のモヤモヤ等。


いづれそれらは肥やし(気づき)となる。


ハッハーン。

今回はバッチリ、自分に肥やしを注入しましたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する