LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

泣く女はズルいと言ったからね

出勤前の旦那さん。

自分の態度は棚に上げ、

『その、よそよそしい態度は何?』


『アナタ、この家の何?』


私が黙って聞いてると、


『答えられないのか?』と捨て台詞。


黙っているのは呆れているからだけど、

きちんと伝えておかなきゃね。って事で、

「自分も数日、喋らなかったよね?

それを棚に上げて そんな風に言うの?

それっておかしくない?」


そう言ったら何の返答もなかった。



(心の声)

…は?

私を家政婦とでも思っているのか?


コミニュケーションがとれない旦那さんに対し 事ある毎に、

私はこの家の嫁だよね?

何で 何にも話してくれないの?

話さないのは私への配慮(思いやり)?

それとも、私が何の役にもたたないから 話しても無駄だと思ってる?

と、伝えてきたんだけれど。


逆に 何だと思われているのでしょうか?


家族でBBQをした時、

全ての作業を分担も指示もせず、

自分独りでやろうとする旦那。

(こちらが空気をよんで)隙間隙間で作業の手を入れると、

邪魔と言わんばかりにその作業を(手出しさせない様)横取りする。


『ねぇねぇ、BBQって

皆でやるから楽しいんじゃないの?』


言葉で伝えたら

横取りを辞めた。


全てを率先してやる男がカッコイイとでも思っているのか?


お陰様で私は、育てて頂いた父親や祖母から、

手伝うって事をみっちり教えてこられたし、

その辺の女性より、力使う事だってこなせるのに。

父親の仕事道具であったマニアックな工具の使い方なんかも知ってるから、

その辺のお嬢さんよりは、お役にたてると思うんだけどな。


きゃしゃで

壊れそうな女性として見てくれているのならありがたいけれど、

見た目がガッチリな私。

それは絶対 ありないっしょ?(笑)



こんな風に言うと

可愛くない女 だと思われるかもだけど、

そうなったのは

アナタが原因でもある。


もう何年、泣いてないかなー?

…忘れた(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する