LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

台風後の記録をのこす。

13日 AM10

グループ連絡にて

友達宅が土砂崩れで1階部分が埋まったとの連絡。

詳しい様子が分からないので、本人からの連絡を待つ。


PM13 40

もしお暇でしたら

土かきなどお願い出来たら助かります!

でも無理せずで!

と、ご本人からの連絡。


収集をかけPM3時前、メンバーが動く。

私は旦那様の出勤の支度があるので、遅れての現地合流を伝える。


旦那様にもその様子を説明して伝えるが、

子供連れてってどうする?だの、

スコップの使い方も知らないのに!だの、

自分の家の事も 何も出来てないのに?だの、

挙句の果てには、車が汚れるから使うな、歩いて行けだの グチグチ。


家の事は旦那様が、自分の納得いく様に片付けし終わってるし、やったらやったで難癖付ける。


息子君、何かにつけて同伴しても、周りの皆がビックリする程、根気よく手伝うよ!

私が動く時は子供同伴(専業主婦だし、両親同居では無いので、留守番&預ける事しない)当たり前と皆は知っている。

スコップの扱い方は

その辺の女子より出来ると自負するわ。

父ちゃんの仕事柄 、家にスコップ(関西方面ではシャベル)があったし、子供の頃から遊びの中で使ってたのに。


パパ、どんだけ私と息子君をみくびってるの?

見下すのもいい加減にして。

友達宅が一大事で助けが必要。

ウチは被害も無いのに、ほっておけないわ。


…長くなるので 以下省略(苦笑)


そんなこんなで、

旦那様出勤を見送って(これはいつもの習慣) お友達ヘルプに行こうしたら今更、

俺の出勤 16時30だからと言う。


…まだかなり 時間あるじゃん。

それまで待てないわ。


何やかんやありましたが無事、車を使ってお友達宅へ向かう事となりました。


が、その後、私に異変…(苦笑)

その土地は私にとって、最も苦手な土地だったのです。


次の日記に続く

×

非ログインユーザーとして返信する