LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

black devil な 私も私(笑)

いよいよ明日、パワーストーン講習会です。

先日書いたレシピは当日の朝、開催時間より早目に伺い コピーしてもらうという事になっていたのですが、

今朝、担当の方から電話があり、

担当『 先日 レシピを受け取る予定となっていたはずなのですが…。

当日の朝ですと、バタバタしちゃうので~』と言う。


(バタバタって?

そりゃ、自身の技量の無さでしょ?)←変にドSでストイックな私の心の声


私「前回 お電話を頂いた際に、(その日の)夕方ならレシピを持って行けますが、ご都合はいかがですか?」と訊ねたら、

担当『 本日夕方でしたら私は帰宅しておりますので、時間外担当へ預けておいて下さるか、講習当日、少し早目にお越しくださればコピー致しますが?』と言われ、

私「では当日、早目にお伺い致しますね」と言ったのだが、

そんな事は聞いてないという様子。


私「では本日、午後に持参致しますね」と約束して電話を切った。


講師を引き受ける様になったのは4年前、公民館にお務めされていたお仲間さんに依頼された為で、

その翌年は、お仲間さんの職場移動があり、その後の引き継ぎさん(カンツォーネの先生)からの依頼で行い、

今回は、担当者さんからの直接オファーでは無く、そのカンツォーネの先生からのお願いで引き受けさせていただきました。


が、今回の担当者さんと 全く心が通いません。

講習依頼もカンツォーネ先生のツテなのに 完全事務的。


大変心苦しいのですが、自分の講習ノルマを埋める為、カンツォーネ先生をツテに依頼させて頂きました。

って、気持ちも全く見えず。


つい最近、ご自身が言った言葉も忘れる様じゃ、午後にレシピを持って行くってのも、

今 必死にレシピを書いてる?とか、思ってそうだ。(苦笑)


うん、確かに私は見た目が胡散臭い。

こんな奴がパワーストーン?て感じなのは重々承知。

人は見た目じゃない?って、

いやいや、見た目が大半だょー!ってのも、重々承知。

ギャップ萌え狙いでは無いけれど、

能ある鷹は爪を隠すが目標です。(含笑)


一期一会の心通わすコミニュケーションは大切だょね~。


(一期一会のご縁も)

丁寧 丁寧 丁寧~に♪

それが次の目的地

ご縁の 宝 島 となるんだょ。


×

非ログインユーザーとして返信する