LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

スマホ用 キーボード

友達宅

とりあえず、土砂掻き出し&荷物出しの作業は終了。

今日は、り災証明や廃棄ゴミなんかの手続きで役所廻りをするとの事。


私は、Bluetoothキーボードを購入する為、とある量販店へGO~。

近所の道路は陥没して通行止めなので、少し遠回りで。


『すみません、Bluetoothキーボードって何処にありますか?』


「え?それって何ですか?」


『ケータイ入力が面倒なので長文は、キーボード入力したくて…』


「カッコイイですね」


(;´▽`) ァ'` '`


そして無線で担当者さんを呼んでくれ、

商品棚まで案内していただきました。


そのお店ではこの商品のみしか置いておらず、即購入。


家へ戻り、早速設定しようと箱をOPEN!


…え?!取説 ありませんが??

充電用USBケーブルは??


外箱見ると、小さな文字で説明っぽいのが書いてある。

1 キーボード前部のペアリングボタンを押す。


2 スマートフォンが検索した当キーボードの項目をタッチし、キーボードとリンクさせ、connectボタンで決定し、設定完了。


…ほぅほぅ。(納得)


そして何度tryするも、ウンともスんとも使えない。

認証コード?とか表示するし。

認証コードの事なんて 外箱に記載されて無いぞぉ~。

箱の中身の記載も無いぞー。


トリセツー!!!

ヽ(`Д´)ノ


暫くし、ダメ元で 認証コードの数字をキーボードに打ち込んでみたら…あっさり出来た。

これって、年齢のせぃなの?

それとも、取説ないのが問題なの?


しかも、電池仕様の様で、充電出来ないし、電池無くなったら 買い替えしなきゃっぽいし、

箱にはそんな記載も一切無し。

詐欺かよ~!(笑)って思ってしまったわ。

×

非ログインユーザーとして返信する