LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

阪神大震災とその24年後。

父が言うには、阪神大震災の朝、出勤準備をしていた父は、

窓の外の朝焼けが綺麗だった様で、朝焼けの凄い空だなぁ~と思っていたら、ピカっと空が光り、

大きな揺れがあったそうです。


勢いのあった頃の父の写真。


酒飲んで、飲まれた時の父は、 マジクソ(笑)だったけど、

仕事してる時の父は超絶カッコ良かった。

現場の父を見た時は、感謝は無かったけど、リスペクトでした。


憎しみの深さは愛の深さでもあり、

大人になった私達子供に、ディスられ イジられ、大爆笑されるキャラとなっていた父。

その中でも私が1番酷かったけど、黙ってそのディスりを聞いていた。


あの頃の地獄の様な日々を 笑ってしまえる様になれたのは、地獄の日々があったからです。

その経験に感謝。と、

最近、認知症が少し出始めたあなたの母93歳(私の祖母)と話してた所です。

憎まれっ子は実は可愛いのょ。


昔の父の顔は ジェームス・ディーンの様だった。

残念ながら子供達は、誰もその遺伝子を受け継いでいない。(苦笑)



それから24年後の去年、父は他界。


物質的に居なくなっても、

気持ち的には、何も変わんねぇなぁ!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する