LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

年始に思う事

数年前、

息子君が小学校に上がるので、 時間も出来るって事で、

何気なく内職募集の貼り紙を見て応募した。


そしたら何と!

作ってたのは、

某有名BIGな神社で干支の人形が付いたお守り。


正直 悩んだ。

邪心と煩悩だらけの私。


お守り作るとか、神の御遣いみたいなもんじゃない?(苦笑)


時間が出来たからって道楽の様に、おばちゃんがセコセコとお守りを作る。

心苦しくて、作業の前には水行して身を浄めてましたょ。


これを手にする方は、今より少しでも幸せに成られます様に。と、

作業中にはなるべく邪心にならぬ様、無でいようと…(苦笑)


何を作ってるのか?とたずねるママ友達に この話をすると

皆 大爆笑。


ミズヵちゃん!

偶然とはいえ、やっぱりミズヵちゃんは、そういう境遇なんだょ~、と言う。


私には、

目に見えぬ荷が重かった(苦笑)


そんな苦い思い出があるので私は、

初詣には出掛けるけれど、

御守りとかおみくじとか購入しません。


旦那様は御札を買いますが(笑)


「正月は、冥途の旅の一里塚

めでたくもあり、めでたくもなし」

×

非ログインユーザーとして返信する