LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

モヤモヤをRESETする為に

PTA会議の為のバック。

消しゴムはんこを彫って 布にスタンプしました。

ちょっぴりでも癒しとなる様に(笑)



今まで行っていた行事も 児童減少に伴い、家庭数も減少で負担が多い。

更に、父兄の高齢化もあり…(苦笑)


ずーっと先延ばしにしていた改革をするなら 悪役にもならなきゃだけど、

はなっから悪人に見えるらしいので 頑張ります。


先々残る 役員名簿に名前残すとか、狭い世界での賞状とか、そんな価値を誇らしく語るオジサン。

だけど、PTAは主に

お母さん達で廻しているんだよ。


そのお母さん達も 不満を公には言わず、

誰の為のPTAなのか?

子供の為と言いつつ行事は、大人達の進行で進んでゆく。


改革を語っても、面倒臭いから 去年と一緒で良い。なんて、いつまで続けてゆくのだろう?


それを言うと、クレイマーだと思われているかもだけど、なるべく やれる事は先延ばしせず、やろうと思います。


会長の一声で多数の意見がひっくり返る。

それに媚びる様な周り。

多数決とか、民主主義って何なの?


馬鹿はバカなりに

行動力で頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する