LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

どちらが素直なの?(笑)

「嫌な事は後回しにせず、先にやる」

の姉と、

「嫌な事は嫌だから、やりたくない」

の妹。


ほんの数年間、おばぁちゃん宅で姉と暮らしていた頃、夕飯の片付けは、姉か私でやる事が流れとなっており、

その時にガスレンジ磨きってのもあった。


皿洗いだけをするならば そんなに時間も掛からないけれど、ガスレンジ磨きは時間も動力も掛かるので面倒くさく、

時々、姉にツケでやってもらっていた。が、

いづれ、やるハメになる…(苦笑)


嫌な事を嫌と言わず【⠀要領よくやれば良いのよ】と言う姉だったが、

そのずる賢い思想が嫌だった。


嫌だからと素直に言える私は正直者(笑)

だけど、いつも怒られてばかりだった(誤爆)

×

非ログインユーザーとして返信する