LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

プチブライス 祝 初カスタム!!

仕上がった子はこの子!!

用意した道具

ㅇルーター

ㅇデザインナイフ

ㅇドライバー

ㅇサウンドペーパー

ㅇメラニンスポンジ

ㅇつや消しスプレー(Mr.スーパークリアーつや消し)

ㅇシャーペン


1 日焼け顔ハンパないドールさん


2 デザインナイフとドライバーを使い、頭パッカーン

(頭皮と顔の前後をバラバラにする方もおられますが、私は後頭部だけを外す派です。)


3 メラニンスポンジを使い、半分だけメイク落とし。

簡単に落ちた。


4 両方 メイクが落ちました


5 シャーペンを使って鼻の下と口の下書きをし、削る。


6 他ドールさんのつけま変更のアイをはめてみた


8 ひたすら細かいヤスリで削り跡を消す作業。

日焼け跡も無くなった!


7 つや消しスプレーをふって乾くのを待ち(顔パーツが濡れる位、スプレーした)、マット肌加工の出来上がり。

アイの瞼部分にもスプレーしておく。


ここからメイクに入ります。


使用する道具

ㅇパステル

ㅇ色鉛筆

ㅇ綿棒

ㅇ細い筆

ㅇタミヤつや出しニス


1 パステルで紙に直接殴り書きして、

パステルの粉を作る。少しで良い。


2

顔部分→

パステルは、指と綿棒を使って 直接ドールに色付けする。

色鉛筆はドールさんに直接 線を描く(今回は眉毛のラインで使用)


アイ部分→

瞼に木星をイメージし、色鉛筆で色付けする。

(木星と言うより、木目調になった💦)


3 つや消しスプレーを使用し、パステルと色鉛筆の色を定着させ乾かす。


4 細い筆を使い唇に、つや出しニスでリップグロスの様にテカリをつける。


作業を終えた感想


メイクoffしてる段階でこの子は、男の子にしようと思ったけど、

とりあえずはナチュラルメイクの女の子にしといた(笑)

カスタム

ちょー楽しい!!

ヤスリ作業も苦じゃない。


トロ目顔はツンデレで、

開眼顔が挑発的な感じがたまりません。

てか、可愛い系にする方が私には難しいと思われる(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する