LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

ソースモノを欲する元関西人

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き。

月に3回は欲する。


それらはおやつでは無く、主食で(笑)


関西から関東にやって来て、

1番後悔したのは、

大好きだった食べ物が食べれなくなった事。


ふくちぁんラーメンとか、

梅田のいか焼きとか、

551の蓬莱とか、

神戸のロウショウケンとか。


関東では (気軽に)食べられへん!!(泣)


スガキヤを食べたくなって

静岡まで行った事もあった(苦笑)


…ま、小さい後悔ですが。


そんなこんなで、

たこ焼きしました。

コロナの影響で 息子ちゃんの学校もお休みなので、

息子ちゃんはたこ焼きクルクルデビューしました。


初めてにしては綺麗にまん丸。


生地には味をつけてるので、そのまんま食べれるけれど、

飽きたらソースはおたふくソースで。(おたふくソースは鉄板)


塩で食べるのも美味いです。


あ、ちなみに

我が家のたこ焼きは

たこ焼きと言ってるけれど、

タコを入れず、小エビを入れてます。


エビからダシが染み出て美味しいょ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する