LIFE 69 LIKE

ハンドメイド作品や独り言など冥土の置き土産に色々残していくょ

昨日の朝の出来事

お仲間さん達と ハンドメイドグループを開始して3年目。

数ヶ月前、メンバーのその中の ちまきちゃん宅に

見てもらいたいものがあるから来て欲しいと 声をかけられた。


何やら、お家の敷地内のガレージを新たに増改築されていて、その隣に小さな部屋を作るという。

それは ちまきちゃんのお母さんの、夢と希望と、愛が詰まった場所。


まだ大工さんが作業中の駐車場は、手間と時間を掛け、こだわりの詰まった様子だった。


そこを見ながらお母さんと立ち話。

で、お母さんとちまきちゃんいわく、

ちまきちゃん)『ミズヵちゃん ここで、

占いや、ワークショップをやらない?』


私)「え?!!!ホントに?!」


お母さん)『皆がね、大好きな手作りで楽しくやってる事が、羨ましくてね。

私も手作りが大好きだし、一緒にやらせてもらってるのが楽しいのよ。

ウチのお庭を見に 足を運んでくれるお客様達に、お店やれば良いのにって言われるけれど、1人じゃ勇気も無いし、

ココなら皆の作品も展示して、販売や イベントも出来るでしょ?

だからココを使って。

ミズヵちゃんの作品展示や占をしてくれたら良いのょ(以下省略) 』


私)「お母さん凄い!ありがとうございます!!

そのお母さんの思いと、声をかけてくれた事に感謝して、是非ココを活かしたいと思います。

なのでココを 、レンタルルームみたいにしませんか?

その打ち合わせは しっかりと取り決めをして…(以下省略)」


なんて話していた時、

ちまきちゃんのお父さんが来た。


私)「お父さん 凄い~!

お母さんの夢と希望を受け入れて下さり、それを形にして下さって。

お母さん、とても嬉しそうです。

お父さんの決断に 頭が下がる思いと共に、 是非ココを活かさせて下さい!!(以下省略)」

と 言うと、お父さんは笑顔で頷いていた。


その思いは形となり、

いよいよ 完全間近。


子供達を登校班の待ち合わせ場所へ送って行った時、ちまきちゃんから、

『ミズヵちゃん今、時間ある?

お母さんが是非、ミズヵちゃんにお部屋を見てもらいたいと言ってるの。

なんかね、色々、飾り付けとかしてたみたいなの。

まだ私も よく見てないんだけど(笑)』 と、声がかかる。


ワクワクしながら ちまきちゃん宅へついて行くと、お母さんはお洗濯物を干していた。


「お母さーん♪ おはようございます!」


声をかけるとお母さんは

洗濯物を片手に やって来た。


こだわりが詰まった部屋の扉の前で、まずは扉のこだわりから話し込み、直ぐにはドアを開けれない

年齢関係無く盛り上がる女子3人(笑)

撮影者の影は私。

隣は ちまきちゃんのお母さん。


しばらくして部屋の中へ入り、1つ1つのこだわりで、また盛り上がる女子。

ドライフラワーは全て、ちまきちゃんのお母さんのアレンジ。

お花はほぼ全て、ちまきちゃん宅のお庭でお母さんが自家栽培。

お母さんが毎日、お庭の手入れをされてます。

花屋で働いてた(働かされていた?)私には、関心だらけのお母さんです。

お母さんのセンスの良さは、メンバーの中で断トツです!!

ココからの景色は癒されます。

柱や空間さえも無駄にしないセンスの良さ。

お母さんがコツコツと、アレンジやレイアウトして、夢と希望とこだわりの飾られたお部屋でした。

そこへお父さんが

タイミングを見計らい、やって来た。

お父さんは笑顔だった。


実は、お家やお庭もすんばらしい ちまきちゃん宅です。


すんばらし過ぎて すんばらsweetです!!


さて、週末の日曜はイベント出店です。

ちまきちゃんのお母さん共々、楽しんで来ます❤

×

非ログインユーザーとして返信する